アクセスカウンタ

やっぱり山が好き☆

プロフィール

ブログ名
やっぱり山が好き☆
ブログ紹介
学生時代はワンゲルで山に行っていたものの出不精な私( ´△`)
いろんな人のブログに触発され再び山に行くように!
ほとんどが日帰りハイクですが、夏はアルプスまで・・
山はもちろん、山で出会う人の温かさが大好きです( *^-^)

現在日本百名山46座登頂です。完登は・・・^^;??
カメラ片手に心の底から山を楽しみたい!と、最近はワンゲル時代には出来なかった気ままな山歩きが多いです^^;パワーをもらえる気がしてなんだか新緑が好きになりました♪

長い間あこがれ続けていた黒部五郎岳
2008年夏ようやく登頂できましたヽ(^o^)丿

いろんな方と山の話ができれば・・コメント大歓迎!TBご自由に。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春を求めて鈴鹿:御池岳【2010年04月25(日)】
寒い日が続く今年。前評判通りお花は遅れているようです。 見たかったシロバナネコノメソウは見れたけど・・・ カタクリ、葉はたくさん見かけたのに咲いていたのは数株ほど。 木々の新緑はまだまだでした(ーー;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/30 00:49
春の但馬へ【2010年4月10−11日】
今年もお誘いいただき行ってきました、春の但馬♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/18 12:30
鈴鹿:霊仙山【2010年3月14日(日)】
実はまだ未踏、ヒルの多い夏はいやだし行くなら福寿草咲いてる時期がいいかな? 雪はもう無いとはわかっていましたが・・・行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/23 00:04
無事に復旧〜^^
トラブル続きですが・・無事に復旧しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/07 14:04
3台目パソコン、壊れる┓(´_`)┏
またまたパソコンが壊れてしまった(ーー;) が〜〜ん(ーー;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/28 17:50
スノーハイク鈴鹿:藤原岳【2010年1月23日(土)】
すっかりご無沙汰してしまいました。 不調だった体調も少しましになってきました。 超ボチボチの気まぐれですが、2010年もよろしくお願いいたしますm(_"_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/09 00:10
ただいま新しいPCと格闘中^^;
パソコン不自由な生活ってほんと不便です^^; この2ヶ月パソコンに翻弄され続けています・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/25 22:31
古いパソコンまで故障(~〜~)ξ
前レポのとおり、昨年買ったパソコンが故障して使えません バッテリーをはずしたり、たたいたりして時々動いていましたがとうとう セーフモードでしか起動しなくなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/03 22:57
パソコンが故障・・・(@_@;)
すっかりご無沙汰してしまいました^^; 皆さん夏山話で盛り上がっておられるのだろうなぁ・・ と想像しつつも 皆さんの山行をロムることもできてませんm(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/21 01:29
水芭蕉と残雪白山展望の取立山【2009年5月10日(日)】
荒島岳の翌日は水芭蕉&山スキーで人気の取立山へGO 取立山はやっぱり雪の時期に行くのが理想・・・。でも今の体力じゃね^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 00:41
新緑で好展望の荒島岳【2009年5月9日(土)】
GWは前半に出かけそびれた。天気予報を信じたら5/9-10の天気がよさそう。 ということでGWは家でおとなしくし、5/9-10に荒島&取立に行ってきました。 あまりの天気のよさに・・・2日で900枚も撮影しちゃいました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/18 03:00
氷ノ山で雪原展望ハイク【2009年3月1日(日)】
今年最後のスノーシュー遊び鈴鹿には早くも雪が無い^^;どこに行こうか・・ 久々の山歩き。衰えた体には、とにかく楽なところ^^;!!! で、去年から気になっていた三の丸コースからの氷ノ山へ行ってきましたヽ(^o^)丿 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/06 00:30
鈴鹿:能登ヶ峰で新雪スノーハイク【2009年1月11日(日)】
1月の3連休は「満月&あるお山」を見に、遠征するはずだった 体調不良でいまいち気が乗らない(´ヘ`;) 遠征は半年以上前から決めていたことだったけど、今年はあきらめることに。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/28 02:30
屯鶴峰探検【2009年1月18日(日)】
昨年11月に防空壕探検を兼ねて歩いた奇岩群・屯鶴峰。 小学生のときから行ってみたい場所だっただけあって・・・ 時間をかけてもう一度じっくり探検したいと・・・再訪することにしましたヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/18 21:51
今年もよろしくお願いします・・
遅ればせながら・・あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/06 01:31
紅葉の鈴鹿:日本コバ【2008年11月9日(日)】
紅葉の鈴鹿日本コバへ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/14 01:38
紅葉の比良:小女郎〜霊仙【2008年11月2日(日)】
サークルの公開オフに途中参加で、紅葉の比良を堪能してきました^^v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/06 12:56
20年ぶり?二上山の雄岳&雌岳【2008年10月22日(水)】
その昔・・足しげく通ったその場所・・・二上山へ行ってきました 思いつきで出かけたので、慣れたお山の一番メジャーなコースを歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/23 03:19
おっちゃん〜^^♪
おっちゃん〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 02:00
一気に秋が・・・
いつの間にか秋の空気・・・・今年はアルプスの紅葉も1週間ほど早いらしい 去年行った立山もすでに初冠雪したとか・・・出張で出かけた東北も寒かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/28 01:56
久々の山歩きは大阪:深山【2008年9月6日(土)】
1ヶ月も山へ行かなかったのは久々・・・(ーー;) さぁどこへ行こうか(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/18 00:43
山復帰・・はじめの一歩・・
いろいろご心配いただいた皆さんありがとうございますm(_ _)m 悪夢の?アクシデントからちょうど1ヶ月のんびり山に出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/08 01:48
杜の都で・・・ほのぼの&もりもり
腰の具合がだいぶよくなったので・・週末は近場の山へ行くはずだった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/02 01:15
山復帰に向けて・・・
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/19 22:13
しばらく山はお休み(;_;)
今年の夏の一大イベント黒部五郎に登頂できたけど・・・・ しばらく山はお休みすることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/08/12 05:40
憧れの黒部五郎に登頂!!
10年来憧れ続けた黒部五郎岳昨日ついに登頂してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 20:37
またまたブヨにやられた(・_・|
またまたブヨにやられた(ノ_・。)この時期はブヨが多いらしいけど、ほんとに、またまた・・だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/22 12:34
雲上の楽園、木曾御嶽山へ^^
長年の夢でした。木曽御嶽山のあの長い稜線を歩くのが・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/12 10:40
ひさびさに・・・・
長らくご無沙汰してました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 21:41
GW山行第2段は白山周辺♪
展望に恵まれなかった丹沢とはうって変わり、快晴快晴快晴〜〜〜でした。 2日間で雪山の楽しさと厳しさを思いっきり堪能し、雪焼けでめ〜いっぱい黒く焼けてしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/13 03:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

やっぱり山が好き☆/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]